上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
   陶と布展

   9月10日~20日   益子焼  岡田吉真
    11時~17時     創作服  河合寿苗緒
     
  

陶と布展

 我が家でも毎日使っている益子焼。岡田さんの焼き物は、繊細なお料理も豪快なお料理もスッと引き受けてくれる、心強い陶器です。
 古布と服地の両方を使って工夫した服作りをする河合さん。共布でブローチを作るなど細かい仕事も楽しみです。秋物の創作服をおたのしみください。










 ~夏休みの思い出~

 夏休みを利用して、小さくこじんまりと「1日クラフト教室」を開催しました。
午前中は海でスノーケリングを楽しみ、お昼を食べて休憩をして、午後からは海で拾った「流木」や「マリングラス」を使っての作品つくりです。午前中に海で見つけたものがあればそれを使って、オリジナルのクラフト作品が出来上がります。
この日は、夏子先生の指導のもと、流木フォトフレームとマリングラスアートを楽しみました。

海辺のいろんな楽しみ方を、これから皆さんと共有できたら素敵だなと思っています。
もしどこかの海で拾ってきた流木やガラス、貝がらなどで何か作ってみたい方、お気軽にお問い合わせくださいね。

開講式デコレーションガラスの貼り付け完成!完成!!完成!!!











  
2011.08.31 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。