--.--.-- / Top↑


  屋根が完成しました


屋根完成2


 完成した途端に、陽はかげりやっぱり梅雨なんだと思わせる空模様にむむむ


 屋根がどうしてもほしかったのは、こんな風に外にテーブルとイスを出して、屋外でもくつろいだり、作業をし たりできるようにしたかったのです


屋外の席

  この夏は、この屋根の下でこれまた念願の「クラフト教室」を開催予定です
  「海のコーナー」で紹介した「OceanRing」さんと一緒に海の楽しさを発見しながら、マリングラスや流木を使ってクラフトワークを体験してみませんか
  詳しくは近々お知らせさせていただきます。





  ・・追記・・

  上の2枚の写真にチラチラっと写っている、茶色くてかわいらしい四足のモノ・・・

  


おや?真夏さん


  うちに時たま現れて、「看板犬」をしてくれている真夏ちゃんです。
  たまにしかいないのですが、観れた人にはその日素敵なことが起こるとか・・・・


2011.06.26 / Top↑
  念願だった「屋根」を作ってもらっています

  去年、「クラフトの森」フェスティバルでお近づきになった
  「LEAF」さんにお願いしました
  (ここから、リーフさんのHPへどうぞ!)
  木のことなら何でもまかせてという頼もしく、木の風合いや魅力をたくさん見せてくれる職人さんです。



屋根工事2



 これでやっとうちの庭にも「日蔭」が出来るウレシイ

 梅雨になる前に着工のはずが、こちらの都合で延びてしまい雨の合間をぬってやりましょうということに!
 そしてスタートの日は・・・


屋根工事3

 素晴らしく晴れ そして暑いしかも、ものすごく
 それでも職人さんたちはどんどん木材を組み上げていくんです。

屋根工事4

 あっという間に骨組みが出来、屋根板がはられてゆき、少しづつ空が見えなくなっていきました。

屋根工事5

 午後には「日蔭」で休憩が出来るまでに
 作業をちらちら見に行くと、屋根の上は暑そうだけど、それ以上に楽しそうでした

屋根工事6

 朝早くから、今は陽が長いので夕方6時ころまでかけて今日の作業をしてくださいました。
 もう汗びっしょり本当にお疲れさまでした











 
2011.06.25 / Top↑
メダカの氷1


朝、メダカの桶に氷がはっていました
でも、みんな無事です。
夏にはお湯の中で冬は氷水の中でどっちにいても生きていられるなんてすごい

衣替えとか、しているのかしら?


 1月も後半になり、冬ど真ん中でウンと冷え込む日もありますが、日中は穏やかにポカポカする日もあったりします。
近所の海洋公園では、すでに桜も咲き始めなんだか明るい気持ちにさせてくれます。

2月になれば、うちの庭の桜も咲くのだろうな。(去年は1月28日ころでした。)


2011.01.16 / Top↑
10月1日~3日までの3日間、心配されたお天気にもスペシャルに恵まれ、大盛況のうちに終えることが出来ました。ご来場の皆様、本当にありがとうございました。

さぁ、数日後には、はいよいよプレ・オープンの日がやってきます。私は日々、あれやこれやと準備を進めております。
その割には、いろいろ不揃いなままのスタートになることうけあいですが、そのままスタートになだれ込もうと思っております

どうぞよろしくお願いいたします
2010.10.04 / Top↑
 先日の、「もりもり市」につづき、今回は抹茶プリンのような伊東の観光名所、『大室山』のふもとにある『さくらの里』にて行われるクラフト展に参加します

前回同様、天然酵母パン「アンダンテ」のめぐ実さんのお供での出店になります

10月に咲く桜を見つつ、美味しいパンと飲み物で「ほっ」とひと息、秋を感じに遊びにいらしてください


          第12回 自然と遊ぶクラフト展
          
クラフトの森フェスティバル

          会 場:伊豆高原 大室山山麓 さくらの里
          開催日:2010年10月1日(金)・2日(土)・3日(日)
          時 間:10時~16時
          交 通:ワンコインシャトルバス
               乗車賃100円 釣銭のないようお願いいたします。
               伊豆高原駅発 ①10:10②10:50③11:45④13:25⑤14:20⑥15:20
               さくらの里発  ①10:25②11:05③12:00④13:40⑤14:35⑥15:35

             詳しくは、↓↓↓こちらへどうぞ
             http://www.izuko-gen.com/craft/


             よろしくお願いいたします

2010.09.26 / Top↑
