--.--.-- / Top↑

手で染める・織る・編む
11月10日~20日 11時~17時

 天然素材の絹や綿を柿渋や黒檀で手染めし、糸にしたものを手で織り、手で仕立てた小山田さんの作品展です。
 写真の半コートは、手触りがとても柔らかく、フワッと着ることが出来るんですよ。
 手仕事の素晴らしさを感じていただけたらと思います。
 
柿渋服




   そして、今月は
  手編みの犬服「ワンちゃんニット」も登場します!
  いつもは、ヘアゴムやアクセサリーを綿糸などで編んで作っている夢々(むむ)さん。
  今回は、人間用ではなく犬用のニットを作ってくれました。
  あっ、ただいま制作中なので、下の写真は参考作品です
  ソックモンキーのもんちゃんです。このニットも夢々さんが作ってくれました。

  こちらもどうぞお楽しみに!もんちゃん
2011.10.23 / Top↑
