--.--.-- / Top↑
       「和のリメイク展」
          4月10日(火)~20日(金)
          午前10時~午後4時頃まで

          古材の漆芸  深澤誠太郎

         組紐のアクセサリー
                   岡田美津子



古材の漆2  敷板・古材に漆塗


            組紐2組紐の髪飾り・首飾り



     季節が移り替わりましたね。春ですね。
    草木の芽がほころんでいくように、身体と心もなんだか少しずつほぐされていくような感じがします。

                          

     4月の展示のお知らせです。
     
    今月は、古材を加工漆を塗って作品に仕上げている深澤さんの作品(←ここをクリック!)と、
   着物の帯締めなどでなじみのある組紐を使ったアクセサリー小物作家の岡田さんの作品が
   並びます。

     
    なんだか、古くからあるものって、とっても変幻自在ですね。
   あっ、違うなぁ・・、人間の「道具を使う・モノを創る」っていう能力というか、
   本能が果てしないのかな・・・。

    今ここに生きているってことが、それぞれに備わっている「力」と「魅力」を引き出してくれている。
   そんなことを感じる春です。     


組紐1組紐のテーブルセンター
2012.04.02 / Top↑
Secret

