--.--.-- / Top↑
   

        うみのわっかカテゴリしょうかい
THE・売店

そのままです(笑)売店コーナーを作って、キッチン周りの小物やお菓子など販売します。
「私の作ったこれ売ってください」歓迎します


台所

ここは、私の持ち場です。6年くらい前から、本当に心から自分が作った食事を提供するお店を作りたいと思い、ここに実現しました(←まだオープンしてないんですけどね…笑)
お肉もお魚も野菜も穀物も、みんな大好きなので、無理せず手に入る材料を使って、「我が家の味」を少しだけよそいきに姿勢を正して、ウンマイ生ビールと共に皆さんの胃袋にお届けしたいと思っとります


展示室

ここは、春菊さんの持ち場です。千葉県にある、「いんばの家」というギャラリーに影響を受け、同じとは言わずとも定年退職後にはギャラリーをやってみたい。という一心のこもった場所です
陶器、木工、染色、絵画、写真・・・さまざまな分野の作家の方に登場していただけることを願っています。


ワークショップ

これも、私がとってもやりたかったことです。この場所をいろんな方に利用していただきたい。
例えば、
「○○教室をやりたいけどいい場所がみつからない・・」
「海のそばの青空教室みたいのに参加したい・・・」
「少人数で、集中して○○の合宿がやりたい・・・」   など

中には実現不可能なこともあるとは思いますが、いろんな理由で、この場所を訪れてくれる方が増えることを楽しみにしています

(あっ、ものすっごいお金儲けしたい方には、圧倒的に向いてませんけどね 笑)


準備運動

いろいろ書き連ねましたが、何しろ、まだ「開店」してませんので、スタートラインに立っていません
また、全てが同時に始まるわけでもないので、それまでの事や、新しいことの準備をしていることをここでお知らせしたいと思います。




   
2010.07.22 / Top↑
Secret

